3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

【随時更新】虫でイベントしまくるから、虫イベントを40個考えてみた

calendar


こんばんにちはー!さんしちです!!

夜な夜な虫を食べお酒を呑んだくれるデカダンスな昆虫食イベント・「バグナイト」を開催したり、日々、虫を食べた感想をブログにしたためております。

1年以内に昆虫食関連で起業したいと考えています。株式会社・虫とかにしたいんですけど既に「むし社」があるので複雑な気持ちです。

それはさておき、起業への道のりとして、これからの3ヶ月間・「毎週虫イベントを開催する」ことにしました!

毎週やるからには相当な数出さないといけない。なので必死です。まずはアイデアを出して頭の中をクリアにしてから行動に移したいと思います。

ここで出たイベントは実現する可能性が高いので、ピンと来た方はぜひともご参加くださいませ!!オンラインもオフラインも考えています!!

 

さらなる高みを目指すため、フルスピードで虫イベントを開催してみる

きっかけは今入っているオンラインサロンのつながりで、コーチングを受けたからです。

ゆくゆくは起業したいけれど、そのために何をしたらいいのかわからない。そんな悩みを打ち明けた受けたアドバイスが「毎週虫イベントをすること」なのでした。

1ヶ月~2ヶ月に1回くらいはイベントを開催していたのですが、なんとその頻度を1週間に1回にしてみるというのです!

えっ拷問かな?!鬼かな?って一瞬思いましたwめちゃくちゃ極端ですよね??

 

ありえないことに挑戦してみることで限界を超える

そのような「普通じゃありえないこと」「普通じゃできそうにないこと」に挑戦してみることで、めちゃくちゃ考えるしめちゃくちゃ必死に行動することが非常に大切なんですね。

誰か忘れてしまったんですが、偉い経営者の人が部下に「コストを1割減とか2割減にするのではなく、今の半分にするにはどうしたらいいか」を考えさせた、みたいなエピソードを彷彿とさせました。

 

「今の自分がちょっと頑張ればできること」の範囲で何かするのではなく、かなり極端なレベル、めちゃくちゃ高く感じるハードルに挑戦することで、限界を超えてみよう!というわけです。

 

というわけで虫イベントを100個考えてみた(9/29現在40個)

基本的には「食べる」「知る」「考える」「楽しむ」の4軸です。

今までやってきた昆虫食イベント「バグナイト」を「食べる」イベントのメインとし、

もっと昆虫食について「知って」もらうためのイベントを開催し、

気持ち悪いと敬遠されてしまう昆虫食について「考える」機会を提供し、

昆虫食を「楽しむ」人を増やしていきたいです!

・虫を「食べる」

バグナイト

昆虫スイーツ女子会

昆虫お茶会

昆虫酒飲み会

虫パスタ食べ比べ会

ゴキブリ食べ比べ会

ジャイアントミールワームを極める会

昆虫パウダーの楽しみ方使い方

インスタバエ昆虫食研究会

昆虫食料理店食べ歩きツアー

・虫を「知る」

昆虫食勉強会(概要)

昆虫酒作りワークショップ

昆虫アクセ作成ワークショップ

昆虫撮影会

昆虫読書会(昆虫食関連本のみ)

昆虫読書会(ジャンル関係なく昆虫が出てくる本)

昆虫図鑑読書会

昆虫が買える店ツアー

昆虫食の歴史を知る(日本)

昆虫食の歴史を知る(世界)

 

・虫を「考える」

昆虫食の疑問に答えるツイキャス

昆虫食の是非について真面目に語る会

昆虫食の未来について真面目に語る会

昆虫食を普及するためにはどうしたらいいかを語る会

あなたが虫を食べない・食べたくない理由

日本いい虫悪い虫

世界いい虫悪い虫

未来の食料事情と昆虫食

昆虫食女子の魅力

昆虫食男子の魅力

・虫を「楽しむ」

昆虫縛りツイキャス

昆虫食が出てくるマンガをプレゼンする会

昆虫のビジュアルを愛でる会

虫限定しりとり

虫捕り

昆虫食合コン

ごきぶりポーカー会

昆虫ごっこ

昆虫大喜利

食えたかも委員会(この虫なら・・・この調理法なら・・というボーダーを探る)

怒涛の昆虫食イベントラッシュを刮目せよ!

いかがでしょうか!真面目なものもふざけたものも実現できそうなものも意味不明なものも盛りだくさんで、

ない頭を使って昆虫食イベント(虫に関するイベント)を考えてみました。

10月からの3ヶ月間、虫のイベントをどんどん実施していきますので、ぜひともチェックしてください!!

告知や実施報告もこの記事でお知らせしていこうと思います!!

昆虫食イベントについては、さんしちのtwitter (@3710official)でも随時ツイートしていきますので、

フォローして頂けると、とっても嬉しいです!!!

そしてぜひ気になったものがあれば気軽に参加してくださいませ!!!