3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

バグナイト番外編・昆虫食女子会をやってきた

calendar


こんばんにちはー!さんしちです。

今日は阿佐ヶ谷にある、ブロガー界隈の人ならきっと知っている、行ったことのあるあの「ぺーたーず」で昆虫食イベントをしてきましたっ!

しかも女の子だけだぞっっ!!!

今回は昆虫食女子会をやってきたので、そのレポートです!

昆虫食だけじゃなくて○○もあって、少年少女の心で楽しめたぞ!!

 

女子だけで昆虫食を食べる遊び

昆虫食女子会がなぜ行われることになったのか?事の発端はこの記事でした。

昆虫食が人類の未来を救う?実食したら少し世界が広がった話

この記事でわたしのことを知ってくれた方が増えました。本当にありがとうございます!

アート君のファースト虫(ファーストチュウと読む)がカイコだったのは本当の本当に申し訳ないと思ってます本当です。

 

それはさておき、一緒に虫を食べてみたい!なんかイベントやりたい!とお声がけしてくれる方も増えました。

その一人がワサナツさんでした。

https://twitter.com/_SawaSa/status/911954944252448768

お会いしたことはなく、イベント当日までDMをやりとりするだけでした。

そして「ねるねるねるねの人」だ・・・という印象を持ってましたw

んでもってアイコンと印象がぜんぜん違うのにびっくりしました。でもどっちも可愛かったです。

今回のイベントでも知育菓子で遊びましたよ!その様子はあとでレポートしちゃいます!!

 

ライトに楽しむ昆虫食

今回のラインナップはこんな感じ。

何が何かようわからん!と思いますので順番に説明して参ります。

・シルクワームパウダー

・バッタミックス

・カメムシ

・サソリ

・バッタチョコ

・スーパーワームチョコ

・コオロギパスタ

を頂きました!

個人的にはサソリとバッタチョコがお気に入りです。写真は一旦自粛します。様子見てリライトして虫のお姿をアップしたいと思います^w^

 

少女の心を呼び覚ます知育菓子で遊んでみた

ワサナツさんが持ってきてくれたのがご覧の知育菓子たち。

めっさ可愛い!なんか楽しそう!!

お寿司を狙ってましたが取られちゃったのでお魚好きなわたしは「たいやき&おだんご」をセレクトしました。

作り方としては、「いちご大福のいちご」「みたらしだんごのタレ」「大福と団子の原料となる餅」など、各要素を作るための粉があるので、

それらを水でひたすら練る練るねるねるしていきます。

ただの粉がだんだんお菓子になっていくのは地味にテンションがあがります。

(となりでハチヤ氏がお弁当セットで大苦戦していたのはとても面白かったです)

 

そんなこんなで完成したのがこれ。

めっちゃ完成度高くないですか??ただの粉だったんですよ??

たい焼きの顔とか可愛いんですけどおお??めっちゃ好きなタイプだわこれ

そして全員のがこんな感じ!

うん、可愛いやん。ええ感じですやん!

左上から時計回りにワサナツさん、わたしの友人、わたくし、ハチヤ氏の作品でございます。

知育菓子って普段全然馴染みがなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったし、わたしが作った「たい焼き&おだんご」セットは本当に和菓子の味がして味の完成度も高くてカンゲキです。

ちなみに「お弁当セット」はおにぎりなのにソーダ味がするなど、脳味噌の限界に挑んでくるスタイルでとても気になりました^^

思いがけず少年少女の心を取り戻した気持ちになった日曜日

虫をつまんで、知育菓子で遊ぶ2時間程度の会でしたが、普段とは違った感覚でとても新鮮でした。

いつも開催しているバグナイトはどちらかといえばむさ苦しい野郎が多いので、女の子だけで虫を食べるのはとっても不思議な感じでもありました。

知育菓子とのコラボという一見謎なコラボではありましたが、見事に少年少女の心を取り戻し童心に返って楽しむという点では共通しているので、とても良かったと思っています。

これからもいろいろな人と、いろいろなコラボをして昆虫食の魅力を伝えていきたいと思います!!

最後になりましたが一緒にやってくれたワサナツさん、参加してくれたハチヤさん、twitterアカウントを知らないがわたしの友人、ありがとうございました!!