3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

ヒノデにヒトデだからいすみのhinodeに行って観光してきた【レポ】

calendar


こんばんにちはー!さんしちです!

この記事は、千葉県いすみ市にあるコワーキングスペースのhinodeで書いています!

なぜ東京で消耗している貴様がいすみにいるのだって??

すべてはこのためです↓レッツスクロール!

 

ヒノデにヒトデが来るだと…?

[9/2]今日はヒノデでヒトデ祭りだぞ!#ヒノデにヒトデ

そのイベントの名は…ヒノデにヒトデ

会社員でありながら(もう違うけど)顔出ししないでブログで圧倒的成果を出す!

そんな稀有な存在であるあのヒトデ氏が来るとなったらもう行くしかない!!

そしてめっさオサレでキレイと噂のhinodeにも行ってみたい!!!

というわけで、いまわたしはいすみでブログを書いていますw

 

いすみは意外と東京から近かった

このヒノデにヒトデがあるまで、いすみに行ったことはなかったのですが、

意外と近いんですね。(あれ、金谷のまるもより安く行ける…?)

2時間程度で1663円で行けちゃいます。

チケットショップを使ったり、行く日が土日かつ日帰りの場合は休日パスを使うと交通費がかなり節約できるのでオススメです!

東京駅からだと乗り換えも1回で、電車も割と空いていました。

 

圧倒的オーシャンっっ!!

そんなこんなでhinodeの最寄り駅である大原駅に到着。

駅からhinodeまでは10~15分ほど歩きます。初めの方は完成な住宅街というか田園風景という感じであまり面白くない景色なのですが、

 

バンッ!!!!!!

迫力満点!海がとっても近いんです!!\(^o^)/

雨女なので晴れた海の写真が撮れなくてごめんなさい。。ぜひ実際の景色を見にいらしてくださいませ!!

 

hinodeがオシャレすぎてビビった

めっちゃオシャレじゃないですか???

なんですかこの地中海っぽいというかリゾートな感じ!!

そして中に入ると、

ひろい

あかるい

 

めっちゃ仕事はかどりそう

・・・

・・・・・

・・・・・・・

かなり衝撃を受けました。都内でもこんなオシャレでキレイで椅子のクオリティ高いとこなんて皆無じゃないでしょうか??

わたしも着いて早速カタカタカッターン!!!しました↓

https://twitter.com/3710official/status/903875545598791680

 

そしてヒノデにヒトデ現る

ちょうどhinodeで田舎フリーランス養成講座(いなフリ)開講中なので、受講生の方や、わたしのようにイベントのために来た方などなど40人くらいで大盛り上がりでした!

これだけ人がたくさんいて、しかもヒトデさんは顔出しNG。(ので↑にも写ってませんぞw)

ってなると??

・・・

・・・・・

あっ・・・(察し)

わたしも「この人がヒトデさんかな?」って思って声をかけたら見事に外れましたw

似顔絵とは違った雰囲気で、噂通り好青年でした。(ジョジョの話したかったなー)

 

休憩コーナー:hinodeで読みたい本たち

コワーキングスペースにはよくビジネス系の本だったり、WEB制作の本があったりします。

もちろんhinodeにもいい感じの本がたくさんありまして、わたしが次にhinodeに来るときは読もう!と決めている本をピックアップします。

ぶっちゃけどこでも読めるわけですが、読む場所が違えばまた印象も変わってきますよね^^

・ローカルメディアのつくりかた

・ローカル線で地域を元気にする

・パーマカルチャー菜園入門

 
 

いすみに来たならここ行っとけ!観光スポットを紹介する

さて、せっかく東京から2時間かけて来たのなら、観光もしておきたいところですよね。

hinodeから近い場所と、車があればぜひ行ってほしいスポットをご紹介します。(もしかしたら優しいスタッフやhinodeメンバーが連れて行ってくれるかも?)

大原海岸

hinodeから歩いてすぐ!当たり前なのですが外房から見ると本当に水平線しか見えなくて、心がスーーーーンとなって落ち着きます。

そして小さな悩みなど吹っ飛んでいきそうです。(当社比)

 

Green+

hinodeメンバー御用達のマクロビオティックなカフェです。肉や魚、卵を一切使わないお野菜たっぷりでヘルシーなお食事が頂けます。

徒歩ではちときつい。車で移動だとGOODです。

(個人的には真ん中にある揚げ出し豆腐みたいなやつが美味しかったです。冬瓜の揚げ出しらしいです!)

左上の黒っぽいものから時計回りに麻婆豆腐、酒粕と納豆のディップ、ディップにつける野菜、(水)、じゃがいものガレット風です。

定食だけでなく、スープカレーも選べます。程よくスパイシーで塩気が強めなのでご飯がよくすすみます。

 

そして景色もいい感じ!

 

GAKE

hinodeからは車がないと行けない距離ですが、ぜひ行ってみてほしいです!

GAKEというその名の通り、本当に崖っぷちにあって、海と崖が見渡せる超絶☆絶景スポットなのです。

↑のホームページではランチがあるっぽい記述がありましたが、ケーキとドリンクしかないので注意!(美味しかったです)

残念ながら写真撮影禁止なのでツイッターから拝借!何時間でもいたくなる居心地のよさです。

 

いすみのhinodeに行ってみよう!

フリーランスになってみたい!気になる!という方も、自然豊かな所で暮らしたい!という人も、東京で消耗した!という人も、

自然あり本あり海ありマクロビあり絶景ありのhinode&いすみ市にぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!