3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

会社を辞めたい人のツイートを公開してみた。

calendar

reload

会社を辞めたい人のツイートを公開してみた。

こんばんにちはー!さんしちです。
本日で会社を辞めました!イエイ!月末までは有給消化ですっ!!イエイイエイ!!
今はとってもスッキリした気持ちなのですが、それに至るまで=会社を辞めるまでには多くの葛藤と悩みと闇がありました。

今回は「会社を辞めたくて仕方がない人がどんなツイートをしているのか」その実例をガッツリまとめてみました!

今の会社を辞めようかもやもやしている人!もしわたしのツイートに共感してしまったのなら…

それは辞めどきかもしれません!!

まずはわたしの状況を書いておこう

  • 某WEB系広告代理店でSE(システムエンジニア)として勤務
  • もともと辞めたいと思っていて、そんな趣旨の記事を書いたらブログが会社の人にバレて注意されたので辞めることを決意
  • これからは次の就職先を何も決めていない単なる無職
  • 1~2ヶ月食えるだけの貯金はあります
  • エンジニアなので最悪仕事を請けることはできる。ライティングもできる!!

こんな感じです。幸いエンジニアという技術職であり、周りにフリーランスで活躍しているエンジニアやライターさんがいるのでノウハウの共有や仕事をいただくことができるので、最悪無職でもなんとか生きていくことができるのです。ありがたや!

そしてブログも1年以上続けているので、それなりに文章を書くこともできるので、安価でもライターの仕事を始めることもできるかな!と割と自信を持っています。

さて、これからわたしが会社を辞めることを決意するまでの1ヶ月(2017年6月)のツイートで、会社辞めたい感が溢れているものをピックアップしました!

さあ会社を辞めたいみんな!要チェックだよ!!

6月の闇ツイートこれくしょん

直で面倒見てもらっている先輩と相性が悪すぎてもう。

 

辞めたい度が500%に達するとこうなります。
自分の中での覚悟を決めるためにもあえてこのツイートをしました。
そして9月とか言いながら7月で辞めちゃいましたww

 

うん、覚悟が固まってきてます。
心境としては恋人を振る心境に似ているのです。

 

「ちょっと仕事やめてくる」って映画がありましてですね、それにかけてみましたw
この頃に「プレ退職エントリー」なるものを書きました。これも合わせて読んでくれたら嬉しいぞ!

 

フリーランスも視野に入れているので「自分で仕事を作る」ことに注力しようと思いました。
試しに「イベント告知文を書く」という試みをやってます!ぜひご依頼くださいませ!!

 

6月12日は月曜日なんですが会社で強制的に有給を消化される日なので休みでした。
休みの翌日は憂鬱で仕方がありませんね。夜中の1時過ぎまで起きている感じも闇を醸し出しています。

 

仕事のやる気が低すぎて仕方がないので仕事中の楽しみ?というか使命を必死で見出しています。

https://twitter.com/3710official/status/874299764107431936

 

12日の夜は友人と「どん底」という店で飲んだくれていたので「どん底」というワードを積極的に使っています。仕事の辞めたさが上昇すると耽美的な気持ちになります。

https://twitter.com/3710official/status/874433083994390529

 

今日ドロンしてきました

https://twitter.com/3710official/status/874822263995904000

仕事のやる気が無くなるとこうなります

https://twitter.com/3710official/status/877401509566136321

 

心の叫びはクソリプと化す

https://twitter.com/3710official/status/877458758061785088

 

ここしばらくずっとこんな心境で、これ相当末期なんですよね。

https://twitter.com/3710official/status/877515714277515265

 

CASHよりVALUがアツいですが、出たてのときはすごくOh…って思って、今の会社にいたらきっと一生こういうすごいサービスなんて作れないと危機感を持ちました。

https://twitter.com/3710official/status/879889919891525632

そうこうしてたらある日役員に呼び出されました(´・ω・`)

https://twitter.com/3710official/status/880393398078681088

 

ここからは早かったです。

ブログがバレた時点で「早急に辞めよう」と思い、1週間後には退職手続きをしていました。

そして引き継ぎなどを行いめでたく本日最終出社となりました。

ブログがバレてから退職するまで2週間ほどの出来事でした。我ながら早いなと思ってますww

 

そしてこのツイートに勇気づけられました!

さあみんな!違和感がある会社なら辞めてしまおう!!

勇気を出してその一歩を踏み出しましょう!!このご時世、まっとうな生き方をしていればなんとかなります!

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

(退職祝いを全力で受け付けてます)

ほしいものリストはこちら

送っていただいた方には必ずや何らかの形でお返しします!時間はかかるかもしれませんが必ずやるので首を長くしてお待ちいただければと思います。

今回の退職は自分にとっても大きなきっかけであり、大切な一歩目になると思っているので、会社を去るこの日になんとしても記事を書きたいと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします!!!!!


この記事をシェアする