3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

プレ退職エントリーを書いたら本当に退職することになったよ。でも幸せならOKです!

calendar


こんばんにちはーさんしちです!ちょっと古いネタで失礼します。
みなさんはいやいや会社で働いていませんか?
上司とか同僚とか同じ会社だけど何こいつ?みたいな人たちに消耗していませんか??
(別にわたしのことじゃない)

 

会社を辞めるか辞めないかでウジウジしているなら、いっそわたしみたいにブログを書いてそれがバレて退職しちゃうのもいいんじゃないですか?w

今回は「会社員がブログを書くことのメリット」をお伝えしようと思います。
(くれぐれも自己責任でね!よい子のみんなは気を付けてね!!)

 

日々のアウトプットになるので、スキルアップに直結する

ブログを書くことの一番のメリットはなんといっても「日々の発見・学んだことをアウトプットする絶好の機会になる」ことです。
社会人になって日常の業務で覚えたこと。試してみてうまくいったこと。反対に苦労したことや悩んだこと。
そういった日常の出来事のひとつひとつを自分で文章にしてみる。

もちろん思い通りに書くことはめちゃくちゃ難しいですが、それでも書くことで頭の中がクリアになったり、思いがけない発見があったりするので、最初はヘタクソだったとしても、2~3行しか書けなかったとしても、始めてみることをオススメします。

 

なんでもネタにしてやろうという鋼のマインドが醸成され、どんな出来事も楽しめるようになる

生きていればうまくいかないことや壁にぶつかることなんて当たり前にあります。
わたしがこうやって会社を辞める羽目になったこともw、ある見方では「うまくいっていない」「壁にぶつかった」といえます

ですが、今の状況はめちゃくちゃ楽しいです。とってもワクワクしています。すんなりやめれたよありがとう!!って思ってます。本当です。

なぜかわからないのですが、ブロガーはトラブルをもネタにする鋼のマインドが醸成されるようになります
ちょっとやそっとのトラブルはネタに思えてくるのです。「うっしゃコレでPVと収益アゲアゲやでぇ~↑」って思ったりします。(※実際アゲアゲにはなりません涙。早く現実になってくれええ)

 

外のつながりができて、視野が広がり生きやすくなる

これもブログをやっていてよかった!と強く思ったことです。
ブログを通じて、いろいろなバックグラウンドを持ち、いろいろな個性を武器にした、いろいろな人とのつながりができて、今の会社で頑張る必要なんてないな、と思えるようになりました。

「就職の関係で上京して周りに友人がいない」「会社の人と話が合わな過ぎて苦しい」「本当はもっと別の生活をしたい!やりたいことがある!」という人たちにこそブログを始めてみてほしいです。

かつてのわたしもそうでした。誰にも話せないまわりにわかってくれる人がいない、やりきれないモヤモヤした気持ちを吐き出すために始めたブログでしたが、気が付けば自分の生活には欠かせないくらい大切なものになっていました

わけのわからない異業種交流会(笑)で出会った人よりも、会社の同期や同僚なんかよりも、自分の言葉を発信して、自分で動いた先で出会った人たちとのつながりは大きな支えになっています

「会社辞めたい」ってツイートしたらすっごくいいねがついたことはしばらく忘れませんw
しっかり背中を押されましたww

https://twitter.com/3710official/status/872666088617558016

予定よりだいぶ早まっちゃったけどな!!!!

しばらくはふらふらフリーランス的な暮らし方に挑戦してみようと思います。