3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

第3回!ブロガー女子会を全力で告知してみた

calendar


こんばんにちは~!女子力が低いことに定評のあるさんしちです。

今回は、7月7日の七夕に開催される、全ブロガー女子におすすめのイベントについてお知らせしちゃいます!

その名は「ブロガー女子会」!!女子力があってもなくてもブログを書く女子なら刮目すべき理由を順番にご説明いたします!!

 

ブロガー女子会とは

・ブログの可能性を信じ夢や希望にまっすぐな女子たちの集い

巷でよく聞く「女子会」って、ちょっとオシャレ目なレストランとかカフェバーみたいなとこで、ワイン片手に集合写真をインスタで撮って、あとは他愛のない話をして、、みたいな感じかもしれませんが、このブロガー女子会は違います!!

 

なんてったってただの女子じゃなくブロガー女子!バイタリティ溢れキラキラした素敵な女性が集まっています。

そういった女性と話しているだけでとっても刺激になるし、自分も頑張ろう!という気持ちになります

ブログの話や、仕事や恋愛、ちょっとここじゃ書けない女子トークもできちゃうかも…?

 

野郎が圧倒的に多いブロガー界隈で貴重な女子仲間に出会えたり、第一線でバリバリ活躍しているライターやブロガー女子のお話を聴けたり、今回は七夕ということでちょっぴりロマンチックな体験ができたりします。

 

「ロマンチックな体験ってなんぞ??」って思った方も(思わなかった方も)このまま読み進めてくださいませ!

 

どんな人がやってるの?

「まさか虫を食べるようなお前が主催じゃなかろうな??」と思う方もいるかもしれませんが(いたらその方には虫をお贈りします^^)

安心してください!3人の素敵な女子たちが主催し、当日の進行をしてくれます^^!

ざっくりご紹介いたします!前回のレポ記事もあるので参考にしてみてくださいね!!

 

ブロガー女子会の生みの親・たばたあいさん

現役ブロガーとして活躍し、仕事を続けながらも「家賃1ヶ月分」はブログ収入で稼ぎながら、貯蓄もしっかりする、23歳女子のたばたあいさん。

最初にブロガー女子会を始めたのは彼女です!みんなっ!拍手!!!

異常事態発生!第2回ブロガー女子会「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」

 

ブロガー女子、ライター女子ならみんな知ってる・ちゅうまんさん

高校生の頃からライターとして活動。自身のライターになった秘訣やわかりやすいライティングの仕方などをまとめるなど、自分を売り込むツールとしてブログを使う人気ライター中馬さりのさん。

ロカフレでの人力車や飲んだくれ旅とか築地市場の体当たりの取材記事などなど、一度は読んだことがあるのではないでしょうか。

【イベント後記】ブロガー女子会で登壇させてもらったことと気持ちの変化について

 

まっすぐな元気娘・ichiさん

現役エステティシャンとして活動する傍ら、SNSでの情報発信から沢山の人を巻き込み、ブログ歴わずか2ヶ月で八木仁平を囲んだ大阪の元気娘。女の子の幸せを一番に考え、いつかは女子たちがありのままでキラキラ輝ける世界を夢見る、こじらせ女子なich(いち)さん。

今回、イベント告知を依頼してくださったのがichさんです。この場をお借りして御礼申し上げます!!

【レポ】東京阿佐ヶ谷にあるPAETRSでブロガー女子会を開催しました。

 

第3回の気になる内容

ブロガー女子が世界を変えちゃうかもよ?

今回のコンセプトは、-ブロガー女子が世界を変える?あなたの夢はなんですか?

我慢したり、場の空気を読んだりしながら、なんとか毎日をやり過ごしてる。つまらない日常、ありきたりのただの1日、でも、そんなんじゃダメ。そんなんじゃ満足出来ない。そんな女の子たちがいま、始めている「ブログ」というツール。そして、私たちは、ブログが自分の世界を少し変えてくれるきっかけになることを知っています。(by ichiさん)

 

めっちゃ素敵なコンセプトじゃないですか??

わたし自身も、ブログが「自分の世界を少し変えてくれるきっかけ」になると思って始めたので、ブログを書くことで夢に近づいたりやりたいことを実現できる女性が増える世の中になってほしいと思っているので、とってもわくわくします!!

 

気になるコンテンツ

・自己紹介

・仕事の話をしたり、恋愛トークをしたり、ご飯たべたり、飲んだり

・かわいくデコレーションした短冊に夢を書こう!

・写真撮影

・3人から重大発表も!?!?

 

女子会っぽく、美味しいご飯と飲み物を楽しみつつ話に花を咲かせつつ、

七夕ということで短冊に夢を書くなんてロマンチックだけど一人ではなかなかできない体験ができちゃいます!

 

自分の世界をちょっと広げてみたいという女子の皆さん、お仕事のお話から恋愛トークまで、楽しくお話しませんか?

 

 

詳細はこちら!

・日時

7月7日(金)19:30ー22:00

・定員

10名

・参加費

3000円程度

・会場

347カフェ 渋谷にあるとーーーーーってもオシャレなカフェです!プールもあるってすごくないですか??

☆スペシャルゲストで「若林あんじゅせんせい」参戦!!

恋愛について語ってもらう予定だそうです!これはアツいぞ・・・!!

・申込方法 2通りあります!

①以下のイベントページにアクセスして参加ボタンを押す

第3回ブロガー女子主催!七夕女子会に参加!

②ichiさんのツイッターにアクセスし、リプ、またはDMにてご連絡ください。

ich*こじらせ女子なエステティシャン (@mw400813) | Twitter

 

ブロガー向けのイベント自体はたくさんあるけれど、女性だけで集まることってあまりないですし、

絶対数が少ない(涙)ので、そういったイベントに行くと男女比が8:2とか9:1なんてこともしばしばあります。

ですが女性同士だからこそ話せること共感できることというのがあると思うので、かなり貴重かつ有意義な会になること請け合いです!

(わたしも行っていいなら行きたいです←)