3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

昆虫食がめっちゃ楽しいちゅうことを3つのポイントで説明するで!

calendar


いきなり関西弁で失礼します。さんしちいいます、よろしゅう~~!!

エセ関西弁っぽく聞こえるかもしれまへんけど、実はウチ生まれも育ちも関西なんですわ!!

(大阪生まれ兵庫育ちで大学卒業まで関西におりましてん。でも両親は関西人ちゃうねんなー)

 

今回はいつもと(だいぶ)趣向を変えて、関西弁でブログを書いてみる試みに取り組んでみたんやわ。

きっかけはこのツイートですわ。

ウチ、オトンもオカンもめっちゃミーハーなんで、ついつい「いっちょやったるで!!」って思ったんやわ。

てなわけで、まずは手始めにウチが最近めっちゃ気にいってる「昆虫食」について話そうと思うねん!!

※需要あったら虫以外にもテーマ変えていろいろやったろか思ってますわ。

 

昆虫ってめっさ栄養価高いねんで!アンタ知らんかったやろ??

あんな、昆虫ってな、めっさ栄養価高いねん!脂肪分が少のうてな、タンパク質ちゅうのがめっさ高いねんて!!

あとな、どっかのお偉いさんがな昆虫食めっさええ!最高や!!こんなの奨めなアカンわ!!!てな感じで世界レベルで昆虫食を勧めとんねんな!FAOちゅうのやって。

(詳しゅう知りたかったらこのPDFでも見てみたらええで。http://www.fao.org/3/c-i3264o.pdf

 

おまけに、、、なんやビタミンとかミネラルちゅうのもめっさ入っとるらしいで!

現代人はサプリメントとかなんやらようわからん薬飲んどる人が多いけど、そんなんやったら虫の方が添加物とか化学調味料とかケッタイなもん入ってへんし、みんなこっち食べたらええやん!

 

 

昆虫食イベントってむっちゃかわいい子おんねん!ホンマやで!!

ってウチが言うてもあんま信憑性ないかもしらんけど・・・ってうっさいねん!!!

っていうのは冗談として(笑)、昆虫食イベントに来る女の子はかわいい子が多いねんで!ホンマやで!!

 

なんでなん??って思うかも知らんけど、

・低脂肪高タンパクビタミンミネラル豊富やさかい、お肌がツルツルのピッカピカ

・山や森の中などド野外の虫を入手、もしくは捕まえることに興味があるさかい、外に出て体を動かす機会が多くて肥えてへん

おまけに、

・虫なんて変わったものを食べよういうくらいやから好奇心旺盛やし話しててむっちゃ楽しい

・そもそも女性の絶対数が少ないから眩しゅうみえる

って感じやな。

お肌キレイでスタイルも良うて好奇心旺盛な女の子なんて…そんなんめっちゃ魅力的ちゃう??

合コンとか街コンとかマッチングアプリやのうて、今の時代昆虫食イベントやでっ!!!

 

ブルーオーシャンっちゅうのに思いっきり飛びこめるんやわ

アンタ、、「ぶるーおーしゃん」って知っとる?

ビジネスとかブロガー界でもよう言われる言葉らしいねんけどな、「ぶるーおーしゃん」ちゅうのに飛び込んだらな、周りにライバルがおらんくてな、のびのび好きなようにやりたいことやれて利益もごっつう得られるっちゅう話ですわ。

反対に「レッドオーシャン」ちゅうのに入ってしまうと、周りに自分とおんなじような目論み持って、似たようなことするライバルがようけおるっちゅう話やで。ブロガーの収益の定番のグッドポイント診断ちゅうのとかみんなやっとるさかい、あんなんばりレッドオーシャンやでしかしww

 

アカン、脱線してもうてんけど、昆虫食の世界やったらな、まだまだ発信しとる人って少のうて、しかも実際に虫食べよう!っていう人て全然おらんのやわ。

やから昆虫食の世界ってな、めちゃくそブルーオーシャンやねん!!!

せやからウチみたいな若輩ブロガーでもそれなりに個性をウリにできとんやわ。(いやいや自分そんなウリにできてへんでwwwって思ったやつは絶対しばいたるから覚悟しとき)

 

アンタもレッドオーシャンちゅうので消耗するよりブルーオーシャンでのびのびしたいやろ?

 

 

最後まで関西弁やで

ウチが言いたいのはとりあえずこんなもんや!

よう目ェ開いて耳ィかっぽじってようこの記事読むねんで!!

そしたらアンタも虫食べて見たくなったんちゃうか?知らんけど。

もし気に入ってくれたんやったら、↓の記事も読んでくれたりシェアしてくれたらウチめっちゃ嬉しいわ!

【入手から調理まで徹底解説】amazonで買える・食べられる虫ガイド【随時更新】

ほなまたな!!