3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

【負傷しました】クソサイト制作5日目

calendar


前回までのあらすじ

【いったん振り返る】クソサイト制作4日目

こんばんにちはー。実家に帰って全然虫を食べていないさんしちです。

GWも残すところあと3日。出かけたり読書したり自分を見つめなおしたりしつつクソサイトのことも気にかけてやっています。ほ、ほんとですよ?

迫るタイムリミット

というわけで今日はもくもくとプログラミングしていました。

昼寝の時間もおやつを食べる時間もお酒で酔っぱらう時間も惜しんでガッツリ進めてやったぜ!!

 

 

…って言いたかった。

いや、って書きたかったんですが!

ちょいとトラブルに巻き込まれてしまいました。

左足首負傷

出かけた先で足を思いっきり挫いてしまいました…。

思いっきり腫れてしまい、今もズキズキと痛み、必死でシップと氷でなんとかしています。

クソサイト作るのに全力を傾けず、本読んだり出かけたりお酒飲んだりしてた罰なのでしょうかw

皮肉なことに足を捻挫したことで明日明後日はがっつりクソサイトに注力できそう…いやせざるを得なくなりました。

身体が自由に動くって当たり前のことだと思っていたけど、こうして不自由な身になると、怪我や病気をしないで元気に生活できるって本当に幸せなことで、感謝してもしきれないくらい素晴らしいことなんだと痛感いたしました。

東京帰ったら摂生しよう。。

 

似て非なるふたつのもの

それはさておき、このままだとクソどうでもいい日記に成り下がってしまうので、技術的なことをひねり出して書こうと思います。

今日はJavaとjavascriptについてさらっと書きます。

こいつら、名前がいささか被っていますが全く違うプログラミング言語です。

インドとインドネシアくらい、いや、、ネコとトルネコくらいは違います。

(出典:http://www.dragonquest.jp/heroes2/character/torneco.html)

・Javaはプログラミング言語、Java Scriptはスクリプト言語

→日本語や韓国語の文法と英語や中国語の文法が違うような感じです。

・Javaは仮想マシンやブラウザ内で実行されるアプリケーションを作成し、JavaScriptコードはブラウザ上でのみ実行される

→兼業主婦か専業主婦かみたいな感じです(何を言ってんだお前みたいな顔しないでください!)
前者はパート先や会社の人とつながりがあって、夫以外とも情報のやりとりができるけど、後者は夫しか不満のはけ口がない、みたいな。。(例えがひどすぎてごめんなさいww)

他にもいろいろありますが、詳しく知りたい方はググってみてくださいね!ググる力もエンジニアには大切です!!(真顔)

というわけで、明日はついに、やっと、、、クソサイト1作目を作成します。

環境の問題で公開できるかどうかはアレですが、その辺も挑戦です。

 

続く


この記事をシェアする