3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

【インタビュー】虫食い女が女の子大好きブロガーさんに女心を教えてもらったよ

calendar


あなたはインタビューをやったことはありますか?わたしはつい先日までありませんでした。

これがなかなか難しくもあり楽しいものでした。

詳細は以下をお読みください。

 

【実録】初対面のブロガーさんにインタビューしてみた

こんにちはーさんしちです。
現在参加しているブロガーのためのサロン「ブログビレッジ」の企画で、インタビュー記事を書くという遊びに全力で参加してみました。
対象期間が5日間。その間にインタビューをして記事を書くという、なかなか高難易度の遊びですw

あろうことかわたしは社畜…ッ!!平日に悠々とインタビューをする余裕はございません。(割とホワイト企業なのでできなくはない←)
というわけでこちらから時間を指定して、その時間で会えるよ!という方をインタビュー相手にすることにしました。
知っている人かもしてないし、全然知らない人かもしれないし、twitter上では知っている人かもしれない。
そんなドキドキ感を楽しみつつ…インタビュー相手を見つけました!!

 

その相手とは、”女の子大好きブロガー・りょうちゃん“さんです!

このヘッダー…女の子が大好きで仕方がない感じがとっても伝わってきますね。

 

twitter上では既に存在を知っているお方なので(というかインパクトありすぎで頭から離れないww)、いくつか記事は事前に読んでいました。 それにしても溢れる「女の子好き」さよ…..!

 

DNAレベルで女の子好きなんだという話があったり、

 

野球拳を真剣にやりたい!という想いが書き綴られていたり(確かに実際やったらおもしろそう。見る側としてw)

 
また、個人のブログだけでなく特化メディアも作られています。はてブとWordpressの両刀使い!シブいぜ!!
その名も「美人カフェどっとこむ」!
 
仕事も頑張るステキな美人さんと街のカフェやデートスポット情報が盛りだくさんで、正直なところ美人よりイケメンが大好きなわたしも楽しく読ませていただいております。
※美人カフェに取り上げられることは密かな野望です。ダイエットがんばらなきゃ

 

 

 

「女の子大好きブロガー」とドキドキの待ち合わせ

そんなこんなで渋谷で待ち合わせです。 普段虫を追い駆けまわしたり酒を飲んだくれたりしているわたしは渋谷にはあまり来ないので土地勘がほとんどありません。

なので、一旦改札で待ち合わせをすることにしました。

 

あれれ…さっきから10分経ったぞ。まだ来ない?どうしたのだろう道に迷っているのかな??

・・・それとも?

 

 

 

・・・・・・・??

 

 

 

・・・・・・・・・???

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・???!((((;゚Д゚))))

 

怪しいところに連れて行かれる?

巧妙な詐欺??

犯罪に巻き込まれちゃう感じですか???

 

再びあの文字が脳裏をよぎる…。

・・・女の子大好き・・・ブルルるッッ!!!!!

 

 

 

———————————————–

・・・!!!よかった。駆けつけてきてくださいました!(被害妄想失礼いたしましたw)

というわけで、

ボーリングカフェへ。ここはブロガーのたまり場と言われているとかいないとか。

夕方だったのでデザートセットを注文。うまい(∩´∀`)∩

 

 

鉄板・共通点探し

はじめはゆるっと雑談をば。事前に何本か記事は読んでいたので、なんとなーく人となりはわかっていました。

「女の子大好き」というのもとてもわかってますよ←

それをフックにいろいろ聞いてみました。

・フリーランス(個人事業主)として働くって実際どうですか?

・IT系の企業に勤めている(いた)と変な人いっぱいいるよね

・旅好き

・面白いことが好き(ブロガーさんは多いと思う)

などなど。

 

が、話しているうちに見つけてしまったのです。なかなかない共通点を・・・!

 

 

〇〇とどう接したらいいかわからない

りょうちゃんさんは中高が男子校だったらしく、女性との接し方があまりわからず苦労した時期があったそうです。

 

で、わたしも今そういう状態でして、

普段はシステムエンジニアとして元気に社畜している働いているので、周りは男性ばかりです。

女性とはメールでやりとりすることがほとんどです。

そしてプライベートでも女友達より男友達の方が多く、住んでいるシェアハウスも、

よく顔を合わせるアクティブ住人は男性ばかりなので、なので・・・・

 

 

 

 

 

女性とどう接したらいいかわからない。

( ;∀;)ウアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!

 

 

男子校の男子状態なうです。

女子への耐性がマジで低いです。怖くて話しかけられなくなりそうですw

特にキラキラ☆キャピキャピ♪キャッキャウフフ♡した女子は怖くて怖くて怖くてしょうがないです。

サマンサタ●サ持ってる女子なんぞに半径3m以内に近づかれた日にゃあもう発狂するかもしれません。

 

ですが、そんなわたしにも一筋の光っ!!

目の前にいるのは「女の子大好きブロガー」なのです。

女の子の相談に乗り、女子ウケしそうなカフェを熟知し、いろいろな女性を見てきたお方!!

(ちなみにmatcherというサービスを使って女の子を見つけたりしているそうです。怪しいサービスではなさそうでした←)

 

というわけで女性との接し方についていろいろ聞いてみました。

 

ダイニングバーは正義である


さんしち:女性ってどんな風に接したらいいですかねー

りょうちゃんさん:女の子はやっぱカフェ好きが多いね!

さ:確かに。カフェ好きの男性って少ないですよね。

り:男は飲み屋が好きで女の子はカフェが好き。

さ:・・・。(ワイ・・・飲み屋の方が圧倒的に好きやで)

さ:最近はダイニングバーみたいなカフェみたいな飲み屋もありますよね。

り:そう!どっちの欲望も満たせるの!!

さ:ほほう。ダイニングバーは正義なんですね!


ポイント:デートに行くときはダイニングバーを選ぼう!
 

 

1泊2日の旅行は苦手な女子は多い


り:1泊2日の旅行は苦手っていう女性が結構多いんですよ。

さ:え、そうなんですか。わたしもです(ちょっと安心)

り:前日どんなに盛り上がってっても(意味深)翌日はひとりの時間が欲しい!みたいな。

さ:ああ、わかりますわかります(ほんとですよ?)


ポイント:女の子と旅行に行くときは、2日目に注意!!

 

まとめ:女の子大好きブロガーはステキかつすごい方だった

女の子大好きということで、どんなやヴぁい人なんだろうと最初はとってもビビっていましたが(失礼)、

写真もお上手で、話も面白くて、わたしにはわからない女性の心をたくさん知っていて、ほめ上手でとってもステキなお方でした。

広報のお仕事経験があったり、IT系の大企業で働いていたことがあったり、ラーメンのスープを作れるスキルがあったり(ラーメンのスープを作るのは意外と難しいらしいです!)と豊富な経験に加えて、

ブログを書くうえでkeitaさん宮森はやとさんなど、名だたるブロガーさんにアドバイスを受けて実行する素直さ+行動力があり、話していてとても楽しいし勉強になりました。

 

ななめ上なことばかり考えがちなわたしの話もちゃんと聞いていただき、一緒にブログカスタマイズ会をやろうとか、ガンダムのオープニングみたいな動画撮りたいねとか、今後に向けていろいろ一緒にやっていけそうです!!

 

わたしのインタビュー記事も書いていただきました!!構成力と表現力に感激です!!!

 

ヽ(^o^)丿ありがとうございました!!ヽ(^o^)丿