3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

【悲報】ブログタイトル微妙説

calendar


3710って何ですのン?

ってお思いのみなさまこんばんは。さんしちでございます。

3+7=10ってことです。以上。

 

 

 

 

ご、ごめんなさい!ごめんなさい!!

 

ブログを作るときにタイトルを適当に決めすぎました。

適当にもほどがあるくらい適当です。なんのこっちゃ。

 

数字だけのタイトルってなんかカッコよくない?

っていう軽ーーーーーーーーい気持ちでつけました。微妙にタイトルつけるセンスないです。ぐぬぬ。

3と7は自分の名前の言葉遊びというか語呂あわせみたいなものです。自分の名前をなんやかや変換すると3と7に着地するのです。

で、3と7を足すと10になりますね。

自分自身は3だか7だけど、いろいろ足したら10になれるよね、みたいな気持ちもあって3710というブログ名にしています。

 

語呂合わせをもうひとつ

3710って「みなと」とも読めますね。3710で検索すると、3710(ミナト)みたいなページがでてきます。

このブログタイトル、SEO的には完全負け組です。(´Д⊂グスン

 

それはさておき!みなと、港って旅のイメージが浮かびませんか?旅って言ったら空港とか飛行機とかを思い浮かべる人もいますが、港とか船の方がより身近でゆったりした感じがしませんか?するよね・・・??!むしろ飛行機だとビジネス感もあるけど、船の方がクルーズとか連想して非日常な感じでラグジュアリーでエグゼクティブ(以下自粛)

 

つまり、このブログタイトルには「日常からちょっとだけ離れて非日常の時間に行ってほしい」という願いが込められてもいるのです。

 

 

とはいえタイトル変えるかも

まあいろいろ書いてますが、SEO的にもアレですし、もう少し真剣にタイトルを考えればよかったかなあという気持ちもなくはないのです。

誰かにブログ書いてると話して、相手がどんなブログなの?って聞いてくれた時に紹介しづらいんですよ(爆)

3710?えっ?ってなるし、「さんー、ななー、いちー・・・」っていちいち言うのなんだかめんどくさいです!(怒)

 

というわけでタイトルを変えちゃう日は近いかもしれませぬ。

 

実際にブログ名を変える人もたくさんいますものね。

超有名な例だと「まだ東京で消耗してるの?」ですね。以前はイケハヤ書店でしたものね。
しかもそこに行きつくまでに何回か変えてるんですよねー

そう考えると、どんどんブログ名も変えちゃっていいかもしれませんね!

 

おしまい。