3710/

今日もみなさんの斜め上から自分を戒めています。

【前編】イベントをやってみたけど軽く絶望したのでコンサルに頼っちゃう!の巻

calendar

reload


「地域×アート」をテーマにイベントやってます

こんばんは。実は大学時代は理系(工学部)のさんしちです。

ひょんなことで建築→美術→アートプロジェクトという具合に興味の範囲が広がりまして、

平日昼間はエンジニア、平日夜と週末は美術館やアート系のトークイベントに行ったりしつつ、将来的には地域活性化とアートとITを軸にして事業をつくりたいと考えています

(わたしがどんな奴だとか何したいの?って思った方は参考記事を読んで頂ければわかりやすいです!)

参考: ・自己紹介(甘口) ※中辛や辛口は今後追加していきます

・事業計画書的なものはこちら

というわけで、まずは何かやってみよう!ということでキュレーターでもアーティストでもない素人ばかりでアートプロジェクトを作るべく、キックオフイベントをやったり、まち歩き的なものを企画したりしました。

しかしなんだか行き詰ってる

しかし、しかし・・・・なんだか行き詰ってます。

一緒に何かやるとしても人数がそんなに集まっていないし、そもそも自分自身どういう風にやっていけばわかっていません。

一度参加してくれた人に連絡しても、反応が微妙だったり、スケジュールの調整がうまくいかなかったりして消耗したりもしました連絡とか調整にエネルギーを割かれてなんだか企画するにしてもうまく浮かばないよ・・・なんて言い訳しそうになったりもしました。

まあ上手くいかない方が当たり前なんですよね。

 

だって素人ですもの(泣)!!!!

そうだ、プロに聞いてみよう

そう、素人がイベントの企画をして集客して・・・ってなかなか大変なのです。飲み会の幹事とはわけが違いましたね・・・。

どうしようかなと路頭に迷っていたら、こんなツイートがっ!!!

なんだって・・・・??!お願いしたい・・・・・!!!

実際どんなイベントをされているのか、これからどんなイベントをしたいのかを見てみると・・・・!

・・・めっちゃおもしろそうやん!すっげえ頼みたいぞ??!

(普通の人は米粒を12時間も数え続けないし、通行人にバリカンで髪の毛刈られたらキレますよ?)

というわけでビビッときたのと、500円というめっちゃリーズナブルな価格でOKのことなので依頼しちゃいました!!!

今回依頼したいと思った理由

2点あります。

・とある大学の学園祭で企画をやらせてもらえるチャンスを頂いたから

・自分のアートプロジェクト企画をやるうえでコンサルティングを受けたいから

です!このためにも出しましたよ!!あまり性能の良くない頭をうんうんいいながら使ってひねり出しましたw

この記事を書きながらものすごく餃子とビールが脳裏に浮かんできて地味に辛かったです。しかも今コワーキングスペースには誰もいなくてさみしいです。ひもじいさみしいっ!!

それはさておき【後編に続く